« 早朝からケーキを焼く | トップページ | ネットテレビ »

黒いケーキ、その後

今朝作った謎の黒いケーキはお義母さんの誕生日のお祝いということでお家に持参いたしました。
かなりの度胸が必要でしたが。

あの黒い物体は百均で買ったリンゴのローソクを乗せてラッピングしたら予想外にこじゃれた感じになり、切ってみればしっとりとしていて一見ガトーショコラのような高級感さえ感じる気品あるケーキに変化。
味は甘さ控えめながらもシナモンの刺激がほどよくリンゴの甘さを引き出すという絶妙なバランスで、これまた見た目を裏切らない仕上がりになっておりました。
注)あくまで自己評価です。

まさにサナギから蝶へ。
出来の悪い子でも根気よく愛情をかけたらそれなりの成果を見せてもらえた気分。
(はる坊にはまだその兆しが見えませんが)

何に関しても「手づくり」するのは面倒だし失敗もするけど、それがなかったら逆に手づくりってしないんじゃないかな。
未熟だからこそ、そこには得難い何かがある…
Handmade…何かに近づいた気分。

|

« 早朝からケーキを焼く | トップページ | ネットテレビ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお。こっちにお引っ越しね。
よろしく。
はんどめいどね〜。
私も最近すこ〜しめざめてるの。
そういうお年かしら〜〜。

投稿: テツコ | 2010年10月24日 (日) 23:07

テツコさま
よろしく〜。
でもこのココログはMac環境に優しくないの…(;ω;)
未だにMacは虐げられているなあ。

テツコは何作ってるの〜?
私は今後布系のものをやりたいなあ。
時間ないけど。

投稿: はる坊ハハ | 2010年10月25日 (月) 05:20

おいしいケーキだったね。
母もよろこんでいたことでしょう。

投稿: naokiman2 | 2010年10月25日 (月) 12:58

布系ね〜〜。
坊のスクールグッズどまりだなあ〜。
ママ友がやれソレイヤードだの、リバティーだのって、
高い布買ってきて、
すっごいすてきなのつくるんだ。。
布やりたいね。
私は今エコクラフトでかごづくりよ〜ん

投稿: テツコ | 2010年10月25日 (月) 23:16

naokiman2さま
はる坊が出てこないとコメントも力が入らない??
近々登場させます。人( ̄ω ̄;)

テツコさま
スクールグッズ…やっぱり手づくりなの?アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
ブログにのせてたカゴ、素敵だったねー。
いろいろやりたいけど時間がないよねえ。。。

投稿: はる坊ハハ | 2010年10月26日 (火) 05:21

ひさしぶりだわぁwink
mixiの方にもコメントくれてたのね〜。
もうツイッターだけで精一杯でmixiやブログ忘れてたわ〜。
って、ツイッターもそんなにやってね〜けど。

前記事の写真、ブタの生姜焼き丼かと思ったぜ〜!

今度食べさせてね。文句言わないから。

そうそう、日曜日にそちら方面に行きます。
ポペのプラッキング講習会。
どうなることやらですわε-( ̄ヘ ̄)┌

投稿: zoukun | 2010年10月26日 (火) 12:32

zoukunさま
お久しぶり〜。
mixiとツイッター入り交じってコメントしてます。

ブタの生姜焼き…失敬な!
確かにオーブンから出てきた時はギョッとしたけど。

日曜日に尾張旭に来るの?
時間会えば会いたいなあ。

投稿: はる坊ハハ | 2010年10月26日 (火) 12:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早朝からケーキを焼く | トップページ | ネットテレビ »