« ホーハー動物園 | トップページ | あけまししておめでとうございます。…いまさら »

ほめられたはる坊

はる坊を保育園に迎えに言ったら先生がちょっと興奮気味に言ってきた。
「はるくん、今日初めてできたことがあったね。ママに教えてあげて!」
先生の興奮ぶりから期待をしていたんだけどはる坊はもじもじして言わない。
そんなはる坊を見かねて先生がニコニコして教えてくれた。
「今日ね、はるくん初めていたずらして先生に怒られたんですよ〜」

( ゚д゚)ポカーン

それはいいことなの?

どういう態度をしていいのか決めかねていると先生が説明してくれた。
今まではる坊は自分から進んでいたずらや怒られるようなことをしなかったんだけど今日はみんなと一緒にテンション上がっちゃって悪のりして怒られたらしい。
干してた布団を落として遊んでたんだって。
それがはる坊にとっては成長と感じたらしく、はるくんもやんちゃをするようになったんだね〜と先生たちは感慨深かったみたい。
怒られたけど、ほめられてたはる坊。
かなり得な性格みたいだ。

しかし。
そんなことでほめられるなんていったい保育園ではどんな生活を送っているのだろうか。。。

素直に喜べないハハでした。

-------------------------------------------------------------------

ほのっきさん

はる坊ワールドの新しい住人。
「ほのっきさんはね、小さい先生なの。保育園にいるの。でもね、今日は泣いてた」
はる坊、保育園では空想にひたっているのかな…。

|

« ホーハー動物園 | トップページ | あけまししておめでとうございます。…いまさら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やんちゃで何より。
この調子で活発になっていってほしいですよ。

この位の子どもの発想力はわからないけど、
なかなか、おもしろいこというよね。
会話も成り立つようになってきたし、話をするのが楽しいです。

投稿: 続naokiman | 2010年12月 9日 (木) 17:45

続naokiman さま
最近はジャンプをするのがブームみたい。
動物カードを飛び越えて(1列)「おかあさん!みてみて〜」と得意気な様子は微笑ましい。
最近ははる坊とお話している時はホント楽しく感じる。
今がかわいさのMAXかも?

投稿: はる坊ハハ | 2010年12月10日 (金) 04:41

ほぉ~~~いい保育園に入ってるね~~。いい先生たちだ。ほんと今までは大人しかったのかな~~~。考えさせられる先生の話だね。

投稿: こっち | 2010年12月11日 (土) 12:30

こっちさま
今の保育園は何の不満もないところだけど、来年度は継続で入れるかどうか…というより入れない可能性の方が高い。。。
尾張旭は保育園の競争率高いよー。
役所の対応が遅いというか。
来年度のことを考えると気が重いッス。

投稿: はる坊ハハ | 2010年12月13日 (月) 05:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1425935/37985919

この記事へのトラックバック一覧です: ほめられたはる坊:

« ホーハー動物園 | トップページ | あけまししておめでとうございます。…いまさら »