« みぃ〜つけた! | トップページ | ほめられたはる坊 »

ホーハー動物園

「これホーハーフラミンゴ」
ある時期からはる坊がよく言っていた。
最初はそういう種類のフラミンゴがいるのかと思っていたのだけど、先日謎が解明された。
「ホーハーフラミンゴはホーハー動物園にいるの」

ホーハー動物園

はる坊の空想の産物。
もう少し突っ込んで聞いてみると、ギザギザワニやシーシーナマケモノ、ゴロゴロサイ、その他解読不明な動物たちのいるはる坊の夢の動物園がホーハー動物園。

「アメリカバイソンはいないの?」
「今ね、みんなで散歩にいってるの」
「ツチブタは?」
「あのね、ちょっと前に死んだ」
聞いてみるとなかなかおもしろかったりする。
どこまでこの空想は広がるのかな。
今後のはる坊に期待してます。

------------------------------------------------------------------- 

チチと工作

Ca3914470001

動物カード制作風景。

チチ特製の動物カードでひらがなをマスターしたはる坊。
次なる課題はカタカナ。
父ちゃんと二人でせっせとカタカナの動物カードを作りました。
はる坊の意気込みは最初の1分程度。
コツをつかんだのかカタカナはすぐに覚えた。

好きこそものの上手なれ

まさにこの言葉とおりだ。

|

« みぃ〜つけた! | トップページ | ほめられたはる坊 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

文章うまいなー。
身内がいうのも何ですが、
ほとんど身内しか見てなさそうなのでね。

投稿: 続naokiman | 2010年12月 6日 (月) 18:38

続naokiman さま
ありがとう。身内だけでもほめていただけるのは光栄でございます。

最近はる坊はチチの仕込んだネタを保育園で披露してるみたい。
ちょっと変わった子と思われてるかも?

投稿: はる坊ハハ | 2010年12月 7日 (火) 05:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1425935/37960910

この記事へのトラックバック一覧です: ホーハー動物園:

« みぃ〜つけた! | トップページ | ほめられたはる坊 »