« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

きょうのうた

最近、ハハとはる坊はふたりで作った歌をうたいます。
ハハが質問してはる坊が答える、という感じの。

(昨日おふろにて)
ハハ   ♪はる坊の好きな動物なんですか〜
はる坊  ♪パンダさん〜
ハハ   ♪この前はゾウさんって言ってなかったっけ〜
はる坊  ♪パンダさんみてきたの〜
ハハ   ♪上野動物行ったんですか〜
はる坊  ♪ひとりでいってきたの〜
ハハ   ♪どうやって行ったんですか〜
はる坊  ♪ちんちん出して踊って行った〜

…最近下ネタ続く。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

真夜中の声

昨晩12時くらいに突然はる坊の声。

「けいこ(ハハ)!お尻の穴を掻いて…掻いてください!」

声の大きさより内容にびっくりして飛び起きました。

はる坊は寝る前になると体がかゆくなってしまうので寝付くまでかいてあげるのですが(9割ほどチチの役割…9.9割?)昨日はお尻の穴がかゆくなったらしい。
父ちゃんに「お母さんに掻いてもらいなさい」と言われてのセリフ。

最近ははる坊のびっくり発言が多いので忘れないようにメモしておかねば。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久しぶりの動物園

Sany0692  Sany0710

初めての遊園地

Sany0694  Sany0700

| | コメント (3) | トラックバック (0)

すっきりせず…

4月から通う保育園が決まりました。
第一希望はいま一時保育で通っている保育園だったけどそこはダメでした。
9割方あきらめていたけど、通知をもらったときは思っていたより落ち込んだ。
少し前に「保育園楽しくなってきた」とはる坊が言っていたのを思い出すとつらい。

昨日お迎えのとき園長先生が飛んできて「はるくん、ここだめだったの?どうして」と納得いかないみたいだった。
市の方で保育園児の振り分けをするから園長先生たちには決定権はないんだよね。
でも私の就労条件をみる限りでは大丈夫だと思ってたみたい。
園長先生がそのことで憤慨しているのを見てちょっと泣けてしまった。

あと二ヶ月弱でこの保育園とこの生活がお別れだと思うとさみしい。
自分のことばかりじゃないから不安もある。
はる坊は新しい保育園と新しい生活に馴染めるかなあ。
2年ほど通った保育園が最近になって「やっと楽しくなってきた」くらいだからねえ。
慣れたころにはもう卒園、ということになりかねない。
はー、気が重い。

初滑り

Sany0680

Sany0679

オアシス21「トヨタホームリンク」にて。…ずいぶん前ですが。

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »