« 入園準備 | トップページ | 祝 入園 »

新年度

「新年度」なんて社会人になってとくに意識してこなかったけど、子どもを持つと全然違うと気づいた。
新しい環境になる子どもを親はいろいろな思いでこれから数十年見送っていくのかあと改めて親となった実感をしている今日この頃。
こんなことで今更ながら親の実感しているのもなんですが。

明日からはる坊は晴れて入園式を迎えるわけですが、本人曰く「これからずっと保育園なの?えー、なんで?(不満顔)」。。。
今まで一時保育で週3日だけ通っていたのでそれが当たり前だと思っているから不満顔も分かる。
しかも今まで行っていた保育園じゃないし。
さらにお迎え時間も遅くなるし。
そんな事を考えているとはる坊に同情したくなるけど…
しかし、はる坊よ。
母ちゃんは充分説明したから(そのはず)、これからは体で覚えておくれ。
それで泣いて帰ってきたらたくさん抱っこしてチュッチュッしてあげよう。
笑って帰ってきたらたくさん話しを聞いてあげよう。
夜寝るときははる坊の顔を見て寝よう。いつも先に寝ちゃうらか。。。

楽しい保育園生活になることを願っております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

絵うまくなりました。(左:怒ってるライオン 右:淋し気なライオン)

Dsc_0089 Dsc_0087

字も少しおぼえました。

Dsc_0090

|

« 入園準備 | トップページ | 祝 入園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いよいよ一緒の保育園だね。
たまには会えるかなー。
クラスは違ったみたいね。
いろははうさぎ組だよー。

てか、はるくんほんとーーーに絵がうまいね。
うちの子が若干心配になるくらい違う(笑)
もう少し手をかけないといけないねぇ。

投稿: picacch | 2011年4月 5日 (火) 21:00

picacchさま
いろちゃんとクラス別々で残念。(;ω;)
昨日いろちゃんに声かけたよー。
誰?って顔された。(。・w・。 ) …そりゃ覚えてないよねえ。

はる坊は絵は得意だけど運動がヤバい。
あの広い園庭で運動不足を解消してほしい。。。

たまに会えるといいな。
これからよろしくね〜。

投稿: はる坊ハハ | 2011年4月 6日 (水) 05:18

心配性の父は何かと気がかりでたまりません。
三年間、どうか健康で楽しく過ごせますように。
・・・やっとナマいろちゃんに会えました。

投稿: 続naokiman | 2011年4月 6日 (水) 12:22

続naokimanさま
新しい場所で不安も多いだろうけど、こういう経験をして成長していってくれるといいね。
心配性でないハハもいろいろと気がかりですよ。

いろちゃんにまだ会ってなかったことにびっくり。
ブログって不思議な世界だよねー。

投稿: はる坊ハハ | 2011年4月 6日 (水) 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1425935/39489564

この記事へのトラックバック一覧です: 新年度:

« 入園準備 | トップページ | 祝 入園 »