« 通園 二日目 | トップページ | 今年のGW »

通園 その後

先週木曜日→×
  金曜日→◯
今週月曜日→×
  火曜日→◯
  水曜日→×
  木曜日→◯

◯=泣かず暴れず通園
×=泣いて暴れて通園

見事に一日置きに繰り返している通園拒否。
はる坊、意図的か?

昨日お迎えに行ったら先生とお絵描きをしていた。
「はるくん、お絵描きじょうずですね!びっくりしました!」
これではる坊のやる気がでてきたらしい。(たぶん…)
「はる、先生好き」
単純ですが、、、この調子でとりあえずゴールデンウィークまでがんばろう。
ゴールデンウィーク明けはかなり憂鬱ですが。(@Д@;


園服

Fxcam_1302733094296

園服があるということを知った。
今はみんなはほとんど着てないらしいけど、お友達のママが引っ越す前の保育園が園服があって便利だったとのことで一緒に購入。
これで思いっきり遊んで汚してきておくれ。
それだけ遊んでくれればいいんですが。

Fxcam_1302688724794 Fxcam_1302688745697 Fxcam_1302688763959

Fxcam_1302688809694 Fxcam_1302688698867

何度言っても鼻から指を抜くことはなかった。
こだわりらしい。

|

« 通園 二日目 | トップページ | 今年のGW »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

園服、園児らしくていいね。
鼻に指がまたグッドです。

一日おきに嫌がって、送りに行くのも一苦労ですが、
いつか保育園が楽しみになってくれるのかな。

投稿: 続naokiman | 2011年4月14日 (木) 17:53

私、毎日保育園へは泣いて行ってたらしいよ。
迎えに行くと「かえりたくな〜い」とか言っちゃってさ。
なんか癖みたいなもんかね。
朝は泣くもの、みたいな。
取り柄があって何よりですよ。

投稿: shizuka | 2011年4月14日 (木) 18:28

続naokimanさま
今日は「◯」だったね。たらふく食べさせたのがよかったのか…。
今朝保育園で「しほちゃん、遅いよ。早くしないとお外行けないよ」とせかしていたらしい。(しほママ情報)
慣れてきたみたいだね。
…家ではあまり保育園の話しないのにねえ。

shizukaさま
毎日泣いて…??
うちもそうなりそうな勢い。
とりあえず泣くきっかけを探してるって感じ。ε-( ̄ヘ ̄)┌ …
今度しつけに来てください。。。
取り柄…すでに他の子に抜かれてた。どうするはる坊。

投稿: はる坊ハハ | 2011年4月15日 (金) 12:40

続naokimanさま
今メールで入ったそうやくんママ情報。
「今朝も、そうやくん行こう」とはる坊が誘っていたみたいです。
…積極的??

投稿: はる坊ハハ | 2011年4月15日 (金) 12:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1425935/39608877

この記事へのトラックバック一覧です: 通園 その後:

« 通園 二日目 | トップページ | 今年のGW »