« きりんの歌 | トップページ | 似合わないし »

にほんごおぼえた

保育園に提出する七夕のたんざく。

Fxcam_1308784557027 Fxcam_1308784592971

表面「もっとどうぶつえんいきたいな くらはしはる」
裏面「動物とその名前」

書いてある内容はたいしたことないけど、たいしたことあるのははる坊が自分で書いたこと。
(余談ですが、最初は「はるはこっぷにはいりたい」と書こうとしていた。未だに謎は解明できず)
チチによるスパルタ教育(…にハハは見えた)&動物たちのおかげで「ひらがな」が書けるようになった。
チチの根気よさには敬服します。
ときには優しく、ときには突き放し、ときには褒めちぎり、ときには物で釣り…。
結果がでて何よりだね。
3歳でここまで書けるなら私の息子としては上出来すぎる。

あとは、、、、運動能力の向上。
これははっきりいってかなり難関だと思う。

至福のとき
Fxcam_1308742408306 Fxcam_1308985724448

かなり出来の良い動物フィギュアだけどわが家の生活スペースがかなり脅かされている現状。


|

« きりんの歌 | トップページ | 似合わないし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スパルタってほどでもないけど・・・

せっかく早くに文字を覚えたんだから
書けるようにもなれば、自分の世界も広がるからね。
(文字が読めるおかげで、動物図鑑で生息地とかチェックしてるし)
運動は・・・ケガさえしなければ・・・と半ばあきらめ気味?

音引きと(ちょっとちがう)感嘆符がいいね。
裏面には、絵を描くという発想がグッドですよ。

投稿: 続naokiman | 2011年6月27日 (月) 13:22

続naokimanさま
今度ははる坊と交換絵日記ができるといいねえ。
(このブログもチチとハハの交換日記みたいになってるけど)
最近はもじを書くのをサボり気味。
またスパルタお願いします!

投稿: はる坊ハハ | 2011年6月29日 (水) 12:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1425935/40567970

この記事へのトラックバック一覧です: にほんごおぼえた:

« きりんの歌 | トップページ | 似合わないし »