« にほんごおぼえた | トップページ | 郷愁の念 »

似合わないし

はる坊は保育園のお友達からいろいろ覚えてくる。
特に感じるのは言葉使い。

「それ違うし。」
…違う
ハハが何か失敗すると「もー、お母さんはうんちだねえ」
うんち?
あと笑えるのが
「おい、絵をかくぜ」
ちょっと乱暴な言葉だから注意したいけどあまりにもそのセリフとはる坊のキャラが不釣り合いすぎて笑える。
しかも使い方がちょっと違う。(゚m゚*)プッ

ハハの知らない言葉使いをされるとちょっぴり淋しく感じる。
もうハハの言いなりのはる坊じゃないのね。。。


保育参観
01
固い表情のはる坊。
でも楽しんでましたー。
保育参観についてはまた後日。

|

« にほんごおぼえた | トップページ | 郷愁の念 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おい、絵をかくぜ。
なはは~。乱暴なんだか、優しいんだか、おもしろいね。
でもそんな画伯、カッコイイぜ。

投稿: おけん | 2011年8月 4日 (木) 15:21

・・・早々とコメントが!
んー、わずか三行でうまいことまとめますな。

残念ながら自分には使われた覚えがないなー。
彼も皆に影響与えてるのかね。チンチン出して踊るとか。

投稿: 続naokiman | 2011年8月 4日 (木) 16:51

わかるわ~~~うちもなんか使う言葉がすごいの。大人びてきたというか・・・・、うんちもよく言う(笑)。命令口調も(笑)。
そしてひらがな読めたり更には書けるなんてすごすぎる!!!旦那さんにあっぱれだわ~~。うちはもちろん書けず読めない(泣)。ちょいと焦る…。

投稿: こっち | 2011年8月 4日 (木) 20:14

おけんさま
ははは、ありがとう〜。
こんなセリフの似合う荒くれだった男になってくれたらハハは嬉しいようなそうでないような。
やっぱり小心者のはる坊じゃなくなったらちょっと物足りないかも。

続naokimanさま
そういえばチチにはあまり使ってないかも。
人を選んでるのか?
保育園お迎えのときにチン◯ン出して踊っている子はみかけてないのでさほど影響力はないかと。

こっちさま
女の子はすでにオンナ言葉だよね。
それにこの年齢でもう男女別れて遊んでいるからビックリ!
読み書きはその子のやる気の出る時期がいつくるかで違ってくるんじゃないかなー。
はる坊は今では書く事はすっかりめんどくさくなったみたい。┐(´-`)┌

投稿: はる坊ハハ | 2011年8月 5日 (金) 09:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1425935/41075210

この記事へのトラックバック一覧です: 似合わないし:

« にほんごおぼえた | トップページ | 郷愁の念 »