« 息子と過ごす一日 | トップページ | 4歳になりました »

19時就寝

今週から保育園はお昼寝なし。
大丈夫かな〜と不安を感じておりましたが。

月曜日
お迎えに行ったらはる坊、意外に元気。
また下品な歌の新作ができたらしく、うたっておどってごきげん。
ところが車に乗ったとたん、突然トーンダウン。
ほうっておくと寝そうだったので帰宅までハハ、しゃべりつづける。
ごはん食べて即おフロ。
おフロの中で力尽きる。
(PM7:00)

火曜日
お迎えに行ったらはる坊、すでに目がうつろ。
昨日同様、帰宅までハハ、しゃべりつづける。
ごはん食べて即おフロ。
おフロの中で力尽きる。
(PM7:00)

水曜日
お迎えに行ったらはる坊、ちょっと余裕な感じ。
車の中でも機嫌良し。
ごはん食べて、おフロ。
突然、おフロの中で力尽きる。
(PM7:00)

木曜日
お迎えに行ったらはる坊、園庭でひと遊びと余裕しゃくしゃく。
車の中でも機嫌良し。
ごはん食べて、しばらく遊ぶ。
それからおフロ。
そしてやっぱり力尽きる。
(PM7:30)

こんな感じ。
帰ってからはる坊と話もできやしない。
これはいつまで続くのでしょうか。。。
でも多少は進歩しつつあるのでよしとしておこう。

ただ、フリータイムが増えたことに慣れつつあるハハ。
以前のだらだら寝ない生活に戻ったときのことを考えて
「今が特別だと思おう。これは普通じゃないんだ!」
と心に強く言い聞かせております。

 

Fxcam_1316520255339_2
おめかししてみた。(本人談)

|

« 息子と過ごす一日 | トップページ | 4歳になりました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

急にお昼寝がなくなるんだから
彼に限らずそういう子ども多いだろうね。
もう少しなんとかならんのかと考えてしまいますよ。
早く慣れるといいね。

投稿: 続naokiman | 2011年9月30日 (金) 21:49

続naokiman さま
お久しぶり!?
ちょっとずつ起きてる時間延びてるけどおフロで寝るのは困りもの。
せめて8時までは起きててほしいなあ。
チチも夜にはる坊と顔合わせれなくて寂しい?
体力つけねば!

投稿: はる坊ハハ | 2011年10月 1日 (土) 07:29

うらやましいなあ。
うちは全然さっぱり10時過ぎても
へっちゃらですわ~。
この違いはどこからくるのだろう?

投稿: しほママ | 2011年10月 2日 (日) 22:47

しほママさま
え〜!!!!!
しほちゃん体力あるんだねー。
うちはなさすぎ。。。
あんなに食べてるのにどこで体力を使っているのが不思議だ。
ホントこの違いはどこから??

投稿: はる坊ハハ | 2011年10月 3日 (月) 09:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1425935/42121952

この記事へのトラックバック一覧です: 19時就寝:

« 息子と過ごす一日 | トップページ | 4歳になりました »