« 最初に | トップページ | Ten apples up on top »

Fat Puss and Friends


太った猫のおはなし。(シリーズもの)
主人公のFat Pussちゃんはあまりにも太っているので他の猫たちのように塀にのぼったり、すばやく走ったり、池の水が飲めなかったり(これは問題…)とできないことだらけ。
でもそのできないことが逆にプラスになってみんなが羨ましがるような遊びができたり、新しい友だちができたりという災い転じて福と成すというお話。(?多分)
このFat Pussちゃんは常にうじうじ悩んでいる。
なんかそこがおもしろかった。
悩んでるとおもったら立ち直りも早い。(笑)
イラストは線画の一色。
とても下絵をしているようには思えないラフな感じのイラストが良い。
1988年くらいに出版された本みたいです。


●お気に入りのフレーズ
What a lovely idea!

|

« 最初に | トップページ | Ten apples up on top »

BOOKS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1425935/41692768

この記事へのトラックバック一覧です: Fat Puss and Friends:

« 最初に | トップページ | Ten apples up on top »