« ブログお引っ越し(一部) | トップページ | 息子と過ごす一日 »

年内は無理

この連休を利用してずーっと放っておいたデジカメデータを整理しようと決心。
いつかやろうと思いつつ、以前現像に出した(もうこういう言い方はしない?)のは2年半前。
そして膨大なデジカメデータ。
これを整理して現像出してそれからアルバムに貼るのか…。
しかも手元にある現像済みの写真もまだ整理してない。
いつ終わる?終わる??
みんなはどうしてるんだろう。
デジタルフォト?
うちはアルバム派だしなあ。といってもこの有様。。。

ところでこの写真たちをアルバムに貼るとなると一体何冊になるんだろ。
以前アルバムは無印で揃えようと台紙を買いそろえたらそれに対応するバインダーが製造終了になってた。 
無印なら定番ものはなくならないと思っていたのにまんまと裏切られた。
使えない台紙が数十枚手元に残る…。

洒落てて使い勝手の良いアルバムないかなー。

まずはデータ整理からか。。。
はー。

約2年半前

Sany0938
今にして思えば、この頃はかわいかったなあ。
まあ当時はよくぐずって抱っこばっかでよく怒ってたけど。

現在

Sany0864
おっさん…。

Fxcam_1304223092793
結構明るい子に育ちました。
最近はる坊によく怒ってるのはチン○ン言わない!鼻くそつけない!パンツはいて!
…どんどん低レベルになってきてる。

|

« ブログお引っ越し(一部) | トップページ | 息子と過ごす一日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

デジカメになってから無駄撮りが増えました・・・
そして同じような写真がたくさんあるけどどれも消せないんだな。
我が家は厳選した数枚のみプリントしてあとはPCに保存っぱなし
なのですが、このPCデータをどうすれば良いか迷ってます・・・


水着姿のあのポヨなお腹、かぶりつきたい・・・(*´д`*)ハァハァ

投稿: うに | 2011年9月19日 (月) 11:20

写真のデーターってかなり膨大だよね~~。貯めこむと苦痛になりそうなので…うちは二人分だし(泣)、時折自宅で現像を試みてました。しかし、最近インクの調子が悪く現像した感じが悪い。やっぱり写真やで現像した方がいいかなと。
うちは一度CDRに保存して、その中でよりすぐりのものを数枚ずつ印刷してるよ~~。我が家も無印に保存。でも台紙タイプじゃなくてただ入れるだけのものよ~~。

投稿: こっち | 2011年9月19日 (月) 19:19

うにさま
そうだよねー。同じようなデータでも消せないから困る。
一応データはCDに保存してあるけどPCに残してあるのも消せないという困った性格。
断捨離が必要…。
ポヨお腹、けっこう詰まってます。(゚ー゚;

こっちさま
自宅プリントだとインク代が怖いね、、、
子どもがいるとうっかりしてるとあっという間に写真って溜まるからマメにしないとだめだねえ。
こっちさん、さすがです。
アルバムってポケットタイプ?そっちの方がまとめやすいかな〜。

投稿: はる坊ハハ | 2011年9月20日 (火) 09:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1425935/41818954

この記事へのトラックバック一覧です: 年内は無理:

« ブログお引っ越し(一部) | トップページ | 息子と過ごす一日 »