« なんだかね | トップページ | はじめての運動会 »

お詫びと訂正

前回の「なんだかね」のブログ。
幼稚園児と保育園児の差別的な発言、ごめんなさい。
モヤモヤしてる勢いで書いてしまいました。
どちらに対しても失礼なことを言ってしまいました。

何をモヤモヤしてたのか。
ここ最近、はる坊は保育園でお昼寝がなくなって帰ってからはくたくたですぐに寝てしまう。
(最初の1、2日はラッキーと思っていたのですが。。。)
朝と夕方の短い時間しか接することができなくて、それで朝も夕方もはる坊の機嫌が悪いと最悪でホント寂しいし、こんなんでいいのかなーと思ってしまう。
もう少しゆとりもたせてあげたいけど、今の状況だと難しい。
そんなモヤモヤ。

それぞれ環境の違いがあるからみんな同じってわけじゃない。
みんな同じだからいいってわけでもない。

今の生活がはる坊にとっていいのかそうでないのかは正直まだよく分からない。
はる坊が楽しければいいか、という基本的なことを忘れないようにしなくてはと思う。

どんより暗い文面になりましたが、そんなに考え込んでいるわけではないです。
ちょっと反省(と言い訳)を示したくて。。。
ただ、ハハ美容院に行ったらIKKOみたいなヘアスタイルになったことは落ち込んでます。

|

« なんだかね | トップページ | はじめての運動会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それほど「差別的」って感じもしないけど、
たしかに端々に嫉妬心のようなものが滲み出てるか・・・。
まあ、子どものこととなると、回りと比べて
これでいいのか、このままでいいのか、と
みょうに心配になってしまうからなー。
自分も気をつけよう。

投稿: 続naokiman | 2011年10月12日 (水) 12:47

続naokimanさま
にじみでてた?(u_u。)
普段、はる坊にあまりゆっくりと関わってあげれないからいろいろ考えてしまいます。
どうにでもできないことは考えても仕方ないんだけどね。
今のところ楽しそうに保育園行っているみたいだからまあいっかーって感じだけど。

投稿: はる坊ハハ | 2011年10月13日 (木) 13:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1425935/42411990

この記事へのトラックバック一覧です: お詫びと訂正:

« なんだかね | トップページ | はじめての運動会 »