« 2011年12月 | トップページ

2012年1月

あのー…すみません

またブログのお引っ越しです。(予定)

暇してたら遊びにきてね。

再見!


http://tutisan.blog103.fc2.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はる坊、スポーツ教室へ行くの巻

今日ははる坊のスポーツ教室初日。
そこは、、、
動くの嫌いー、騒がしいの嫌いー、初めての場所苦手ー…のはる坊ですが見事にその三拍子がそろっていました。
まあ目的が目的なだけにどれも当然の結果だけど。

まず。
「はーい、子どもたちは先生の方に集まってー」
人数の多さと騒がしさで怖じ気づいていたはる坊。
ハハの方をすがるような目をして見ていたけど、助けが来ないと悟るとしぶしぶ輪に入る。
心許ない顔でちらちらとハハの確認ばかりしている。

「これから準備体操をするから先生のやることをみててねー。ハイ、こうやって…」
すっかり気持ちが削がれているはる坊はハハの方ばかり気にして集中できず。
準備体操は8割方、やってない。いや、9割?

「じゃあ、次はお母さんたちと一緒に踊ってもらおう!お母さんを呼んできてくださーい」
一目散にやってくる。
やっとハハと一緒になれたとの安堵感も束の間、歌の音量のあまりの大きさにひるむはる坊。
ハハも少しビビった。

「今度はグループに分けますねー。年少組はこっちですー」
お、かなりの少人数。6人くらい。
はる坊、ちょっと余裕が出てきたのかふざけてみせる。
が、先生に軽く注意される。

「今日はでんぐり返しをしてみよう!」
おお!でんぐり返しはチチと予習しきたじゃないか!
はる坊の顔にやっと笑顔が!

「はーい、今日はここまででーす」

はる坊の第一声。
「もう終わり?短いね」

はる坊にはまだまだ多くの課題が残っているようだけど、ハハとしてはとりあえず初日が無事乗り切れたことだけで満足。
はる坊はハードル低めでちょうど良いということを学んだこの四年間。
跳び箱や鉄棒はできなくていいから、3月までこの教室を楽しんで行ってくれい。

007

前から二番目。「早く帰りたい…」という声が聞こえてきそう。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まだまだ

まだやってました。

はる坊画伯イラスト写真展♯8
https://plus.google.com/u/0/photos/116997444108608716897/albums/5694609271862592641

よろしかったら「もじ編」もどうぞ。
はる坊画伯イラスト写真展♯9
https://plus.google.com/u/0/photos/116997444108608716897/albums/5694611086903573809

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年から

今年から始まること、始めること

●在宅勤務
 社長にほぼ強引に要求。とりあえず譲歩案ということで週2日。
 そのうち徐々に日数を増やす予定。あくまで予定ですが。

●はる坊のスポーツ教室
 市が主催のスポーツ教室で1月から3月まで。
 未だに抱っこ大好き、お家遊び大好き、食欲旺盛の息子の体力強化のため。

●混乱しているネット環境の整理
 ブログ→はる坊日記(ココログ)、洋書のはなし(FC2)
 SNS→mixi、twitter、google+
 ネットアルバム→google(picasa)
 …これらを全てひとつにまとめたい。
 てか、こんなにやる必要あるの??と疑問を感じている今日この頃。

●ずいぶん会っていない友だちと会う
 そろそろそういう時期だと思う。なんとなく。

●アルバムの整理
 数年分たまっている…。最近はめっきり減ったけど。

●腰痛の改善
 だれか良い病院(整形外科?接骨院?)教えてください…。

●貯金
 いまさら?

相変わらず小さい目標を掲げているはる坊ハハですが、今年もよろしくお願いいたします。


はる坊の初夢

Fxcam_1325286935989

「なんでとらどしなの?」
という寝言を言っておりました。
その内容から推測すると現実的な初夢だったみたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ